ヴィーガンの食事

ヴィーガンと呼ばれる人たちは、「純」菜食と呼ばれるスタイルをとります。なので、肉・魚・乳製品・卵・蜂蜜、または、それらから作られた動物性由来のものは口にしません!そんなvビーガンはどんなものを食べているのか気になりませんか?今回はそんなヴィーガンの意外な食生活の世界をご紹介します!

ヴィーガンのパン

ヴィーガンのパンは、全て植物由来のもので作っちゃいます!つまりバターなどの乳製品は動物由来なので、使用はしません。その代わりに、メープルシロップやオリーブオイル・サンフラワーオイルなどの植物性食品をふんだんに使って、さらにごまなどを混ぜ込んで焼き上げたのがヴィーガンのパンです、うーん、なんだか普通に美味しそうですね!食べたくなってきました、、、。

ヴィーガン用サンドイッチ

今度はヴィーガン用のサンドイッチ、その中の一つのレシピを見ていきましょう。トマトやアボカドなどの定番の生鮮野菜に加えてよく使われているのがひよこ豆、ピクルスなどです。そして欠かせないのが、乳製品を使わないマヨネーズ!そんなものもできちゃうんです、豆腐や豆乳などの、植物性のタンパク質を補う食品も、具材として人気の食品ですね!メープルシロップなどで甘みをつけて、甘く仕上げるのも可能。バリエーションの実は豊かなのです。最近はヴィーガン用のレシピもたくさん公開されるようになりました!皆さんもぜひ、美味しくヘルシーなヴィーガン食に挑戦してみてください!

当店はヴィーガン対応のスウィーツを販売しております。植物性素材で作った自家製のヴィーガンチョコレート、ヴィーガンチョコレートケーキなどをご用意しております。自分用にもギフトにも当店をぜひご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA