ヴィーガンチョコレートは女性の味方

ヴィーガンと聞けば卵やバター、牛乳などの酪農製品を使用せず、穀物やナッツ類などを主食としているイメージですが、動物性由来でなければフルーツでもチョコレートでも食べることができます。しかし野菜や穀物が中心となるヴィーガン料理を食べ続けていると、甘いものが食べたくなる方が多いと聞きます。ヴィーガンチョコレートは甘くてヘルシーなので、女性やダイエットの方もカロリーを気にせず手軽に食べることができます。

ヴィーガンとチョコレートで2倍のダイエット効果!

チョコレートは糖質を多く含んでいて、ダイエットには効果がないと思う方も多いと思います。しかし近年ではチョコレートダイエットという言葉さえ流行しており、注目が集まっております。その理由は含まれているポリフェノールという成分がダイエットに効果のある働きをしてくれるからです。チョコレートに含まれるポリフェノールの効果で血流が向上して冷え性の改善に繋がる。また、食前や食後にチョコレートを食べることにより食欲を抑えてくれます。ヴィーガンも植物由来の食品のみを摂取するので体質や代謝の改善が可能です。食生活にヴィーガンを取り入れれば、ポリフェノールとヴィーガンの二つの効果を得ることができます。

ヴィーガンチョコレートはカカオとセットが良い

ただ単にチョコレートを摂取すればダイエットできるものではありません。重要なのはポリフェノールを含んでいるカカオです。カカオは疲労回復、ストレス抑制、脂肪燃焼、発がん抑制など多くの効果を持っています。チョコレートを摂取する際はカカオ70%以上含んでいるチョコレートを選ぶことをオススメします。

当店はヴィーガン対応のチョコレートを使用したケーキ、焼き菓子などをご用意しております。ヴィーガンの方だけでなく、各種アレルギー(卵、乳製品、小麦)の方も安心してお召し上がりいただけます。自分用にも、プレゼントにも、ヴィーガンの商品をぜひご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA