国内外で注目のヴィーガンダイエット

キレイな体を手に入れる、減量したいなどの目的で現在多くのダイエット方法が注目されています。今回ご紹介するのはビヨンセやアリアナグランデなど海外のハリウッドセレブたちも注目しているヴィーガンダイエット!これは肉や魚、乳製品や卵などの動物性由来の食品を一切摂取しないで食生活を送る方法です、デドックス効果もありますが、気をつけなければならないことも多くあります。

ヴィーガンダイエットの効果

加工食品や動物性由来の食品を摂らないヴィーガンの食生活に切り替えることによって便秘や冷え性の解消、美肌効果などさまざまな効果があります。さらに疲労を感じにくくなる、イライラしなくなるなどメンタルの面での効果もあるようです。海外では短期的にも効果があることを証明するためにハリウッドセレブのビヨンセが手がけた「22Days Vegan Challenge」という22日間のヴィーガンダイエットに挑戦した例もあります。実際にビヨンセは30キロの減量に西欧しています!もちろん食事だけでなく適度な運動や1日3回の食事など規則正しい生活が前提にありますが、短期的に行っても効果があるようです。また研究分野からはヴィーガンダイエットで減量する方法は他のダイエット法より減量結果がより良好であるという台湾の研究結果もあります。ヴィーガンダイエットは今後もさらに普及してくる可能性があるのでさらなる期待ができそうです。

ヴィーガンダイエットの注意点

ヴィーガンダイエットの注意点

動物性由来の食品を摂取しないヴィーガンの食生活を行うにはいくつかの注意するべき点があります。1つ目は体に必要な栄養素が不足する危険性があることです。特に不足する可能性が高いのがタンパク質と脂肪です。動物性由来の食品を食べないので、栄養を補うために豆類やナッツ類を摂取する必要があります。2つ目はビタミンやミネラルが不足してくるので、サプリメントで補給する必要があります。また妊娠されている方や授乳中の方は胎児への必要jな栄養素が不足してしまう危険性があるので、控えた方が良いでしょう。

当店では、ヴィーガン対応のメニュー、スウィーツをご用意しております。ヴィーガンの方だけでなく各種アレルギー(卵、乳製品、小麦)の方も安心してお召し上がりいただけます。お一人でも、お友達ともキックバックカフェ をどうぞご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA