人気のヴィーガンスウィーツ:スコーン編

新時代のヴィーガンスコーン

「このスコーンすっごい美味しかった!なんなのこれ?!こんなスコーン食べたことないわ!」

先日当店のスコーンをお召し上がりになったお客様からの一言です。

ヴィーガンスコーンを初めてからもう9年になります。

9年間作り続けて食べているわけですから、私たちにとっては「慣れ親しんだ味」ではありますが「初めて口にした方はこんなに驚くんだなあ」と、改めてヴィーガンスコーンの他とは違う特徴を認識させていただけました。

シンプルな組み合わせ

当店のヴィーガンスコーンは、当然ですが卵やバターは一切使いません。

使用する食材はいたってシンプル。「良質のオリーブオイル」と「水」「国産の薄力粉&全粒粉」「ノンアルミニウムのベーキングパウダー」旨味たっぷりの「自然海塩」を練りこみます。この生地に日替わりで、無農薬ハーブやドライフルーツなどを混ぜて焼き上げる、、、

白砂糖はもちろんのこと、ナチラルシュガーも加えないことで、コナとオイルと塩の旨味が組み合わさり、引き出されてゆきます。特筆する点ですが、食べている感触といいますか、噛んで飲み込んだ後の体の感覚がとっても気持ちが良いのです。

すーっと体にしみこむといいますか、ナチュラルな素材に細胞が喜んでいる声が聞こえそうな感覚を覚えます。改めて考えてみると確かに一般的なスコーンとは別物ですね(笑)。

ヴィーガンスウィーツとして

甘いスコーンがお好きな方には、オーガニックダークメープルシロップをたっぷりとかける!これ美味しいです。さらには、オーガニックココナッツで作ったココナッツカスタードクリームをトッピングして、、、。最高の贅沢デザートとなります。

時間がない日の朝食にもおすすめ!おやつタイムに小腹が空いた時にも、食物繊維たっぷりでとってもヘルシーな間食になります。

いずれにしても、体が喜ぶ声、細胞が喜んでいるような感覚が感じられるでしょう。

当店はヴィーガン対応スウィーツを多数ご用意しております。

植物性素材で作った自家製のヴィーガンチョコレート、ヴィーガンけーきなどなど、、、ヴィーガンの方だけでなく、各種アレルギー(卵、乳製品、小麦)の方も安心してお召し上がりいただけます。大切なひとときに、おもてなしに、キックバックカフェ をどうぞご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA