増え続けるアレルギー

最近、日本をはじめとする、いわゆる先進国と呼ばれる国の子供達の間で、花粉症や喘息、食物アレルギーなどに代表される、アレルギー性疾患が年々増加していることはみなさんはごぞんじでしょうか?とくに、子供達の生活に深刻な影響を及ぼすのが食物アレルギーです。そして、食物エレルギーを引き起こすと言われている食品には、卵・乳製品などの、動物に由来するものが多く含まれています。毎日の献立のことを考えると、気が気じゃない親御さんも多くいらっしゃるはずです。

アレルギーにも優しいヴィーガン食

そこで、最近注目され始めているのが、ヴィーガンと呼ばれる人たちの食生活です。ヴィーガンとは。菜食を中心に生活する人たちのことです。ベジタリアンと違い、肉類、魚介類に加えて、卵や乳製品、蜂蜜なども口にしません。徹底して動物性の食品を摂取しないので「純菜食主義」なんて呼ばれることもあります。

そのヴィーガンの食生活には、さまざまに工夫を加えて動物性食品を使わなくても、美味しく健康に毎日を過ごせるようなメニューがたくさんあります。最近では、アレルギー対応ケーキなど、アレルギーの原因となる食品を使用しない商品もぞくぞく登場していますが、その大半がヴィーガン用のレシピを参考にしていると言われています。とくにケーキなどは、アレルギー成分となりうるものが多く含まれているので、そのような商品の誕生は非常に喜ばれます。これからも、多くのヴィーガンの食生活を参考にしたアレルギー対応食品が登場してくるでしょう。

当店は、ヴィーガン対応のメニューを多数ご用意おります。植物性素材で作ったカレー、ラーメン、サンドイッチなどなど、、。各種アレルギー(卵、乳製品、小麦)の方も安心してお召し上がりいただけます。お一人で、お友達とも、パーティーにも、当店をご利用ください、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA