ヴィーガン料理

ヴィーガンは、純菜食なので、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜などを使用したものは食べません。ではどんなものを食べているの?ヴィーガンフードってどんなもの?

全然想像つかない!という方もいると思いますが!

和食はヴィーガン?!

お豆腐や切り干し大根、納豆、味噌、お漬物、こんにゃく、せんべいだってすべて植物性、つまりヴィーガンにあたります。精進料理はヴィーガンです!あれ全部植物性ですよね。お出汁だって昆布や椎茸が、手に入りやすい庶民の味方!こうなるとヴィーガン食に親近感を覚える日本人は私だけでしょうか?

様々なヴィーガンメニュー

パンだって、カレーだって、シチューだって、ハンバーグだって、やり方次第でヴィーガンにできちゃいます!私たちのカフェにもヴィーガンのラーメン・ヴィーガンのサンドイッチや、ヴィーガンのハンバーガーなど、たくさんの人気メニューがあります!

そして、当店のヴィーガンスウィーツは本当に人気なんです!あれ、けっこう普通に?いや普通よりも美味しく食べられちゃう?!私たちもヴィーガン料理に取り組み始めてから、純植物性のみという条件の下、創意工夫を加えるうちに益々お料理が楽しくなってきました!やり方次第で本当に美味しいヴィーガン料理を作ることが出来るのです!次回はヴィーガン料理ならではの様々な食材の使い方について、ご紹介できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA